バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト

バターを使ったバウムクーヘンについて、商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

2019年09月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

https://baum.daynight.jp/blog/tegalog.cg... でも書きましたが、ここの会員登録は、わたしが手動でおこないますので、希望ID(アルファベット)と、名乗りたいお名前(日本語可)をお知らせください。
名乗りたいお名前は、あとでご自分で変えていただけますが、IDは変えられません。
また、会員登録をすると自分の書いた物は編集できます。ゲストは消すことも直すこともできません。ぜひご登録お願いします。
#会員登録

by admin. <223文字> 編集

いまさっきツイッターに書いたときは気づかなかったけれど…
画像の雰囲気と、キャッチフレーズからして、これは京都のチロリアさんとご縁のあるお店かな。
https://web.hyogo-iic.ne.jp/sogyo/insyok...

by admin. <117文字> 編集

バウムメモ。
山田屋まんじゅうさんが、和風のバウムを出しているようです。
https://www.hw-frankie.com/entry/2019/06...

by admin. <80文字> 編集

もうすぐ、18日です。
みなさん、新宿伊勢丹でホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの限定品が発売の日ですよ…あっ、わざわざライバルを増やすことはありませんね。
無事に買えますように。

by admin. <91文字> 編集

こんな時間にバウムメモ。意外に原材料がちゃんとしてる?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kesen...
けせんぬま贅沢バームクーヘン きずな橋

いや、これ最後に「他」という文字があって、ちょっと怖い(笑)。

(そのあと、書き足してあって、「他」が消えていました。よかった)

by admin. <158文字> 編集

バウムメモ。
新潟県のお菓子屋さんに、四角いバウム。
https://www.okashinokoto.co.jp/sweets/mi...

by admin. <71文字> 編集

10月のバウムの会では、現地でブリュレをしようと思っているんですが、カスタードクリームを薄く塗って砂糖をかけるより、カラメルソースのほうがみなさんお好きかな。メープルシロップをベースにした何かを作ろうか。
カスタードクリームなら自宅で作ってから持っていきますけれど、カラメルソースやメープルシロップなら、現地でお鍋を借りて作ってもいいなぁ。

わたしはブリュレといえばカスタードを薄く塗って…と思っていたんですが、世の中のバウムブリュレ、カラメルとかメープルが多そうですね。

by admin. <237文字> 編集

頂きました。『夢の樹 ゆめのいつき バウム』
……陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の米粉と岩手県紫波町産の南部小麦、そして三陸産の有精卵など厳選した良質の原材料を贅沢に使用して焼き上げた、新しい食感の「ハードタイプ」のバウムクーヘン。7万本もの松林が流された陸前高田の高田松原で唯一生き残った「奇跡の一本松」をイメージしました。

とのこと です。美味しそう(*^^*)
20190907165012-mari.jpg

by mari. <188文字> 編集

10月のバウムの会、もうちょっとだけ参加希望があると嬉しいのだけれども。やはり、ネットの集まりは怖いと思う人が多いんだろうなぁ。
ちっとも怪しくない集まりなのになぁ(笑)。。。
https://baum.daynight.jp/baum_mt_2019b.h...

by admin. <132文字> 編集

涼しい時期だけやっているらしい、こちらのお店のバウムクーヘン。
以前から気になっていたのに冬になると忘れてしまうので、ちょっとメモとして掲載しておきます。
https://www.mokkindo.org/page364123.html

by admin. <118文字> 編集

2018年の画像を投稿するテスト。
2018年1月画像パティスリーヒヤマ

by admin. <19文字> 編集

この何ヶ月か、ほぼ毎日、わたしのブログ( https://mikimarulog.me/ )に、数名さまが欠かさず「ローゼンハイムのバウムクーヘン」と検索でお越しになるんですが、逆にわたしが聞きたいです。
セブンイレブンで販売されているバウムクーヘンの影響でしょうか。
それとも、なにかすごーいローゼンハイムの話題があるんでしょうか。

by admin. <167文字> 編集

会員登録などのお問い合わせ、情報提供は、baum@mikimaru.netへメールをいただくか、あるいはこちらからどうぞ → https://mikimarulog.me/?p=21173
現在のところ、ゲストさんでもログインをすれば(パスワードなし)投稿できますが、ぜひ会員登録をお待ちしております。
#会員登録 #情報提供

by admin. <164文字> 編集

あとからにしようかとも思ったのですが、公開しました。
いままでの会員さんのIDを、ご要望がない段階で作ってしまっていいのかどうかわからず、いまのところどなたのものも作っていません。
連絡お待ちしていまーす。

それからお知らせですが、10月19日に、バムクーヘンの会があります。あと何人かだけでも、ぜひぜひ、ご参加お待ちしています。
#バウムクーヘンを食べる会 #参加者募集中

20190903003954-admin.jpg

by admin. <190文字> 編集

サブ管理のIDから、書いてみます。
画像を載せるときは、400kbくらいまでにしてください。
それ以上に大きなものは、貼りつけられません。

投稿が増えてきたら、ハッシュタグがあると、検索に便利ですね。使ってみます。
#お知らせ

by submanager. <114文字> 編集

ゲストとして、新規投稿テストをしてみます。

「バウムクーヘンが好きです」
「バターを使ったバウムクーヘンが好きです」
「夏はあんみつを食べてました、すみません」

画像を貼りつけるテストです。
20190902231619-guest.jpg

by guest. <98文字> 編集

2019年8月までは、とても高度なシステムでバウムクーヘンのコミュニティを運営しておりましたが、諸事情で使用をやめることになりました。
9月からは、どなたでも参加しやすいものを目指して、こちらの「てがろぐ」というミニブログ形式のソフトをインストールしてみました。
以前からの会員さん数名には、IDを発行します。それ以外の人も、ゲストでご参加いただけますが(ゲストは今日現在パスワードなし)、いつでもご連絡いただければIDを出しますので、街で見かけたバウム画像など、ペタペタと、貼りつけにきてください。
よろしくお願いします。

ためしに、昨日ちょっと作っていた看板を貼りつけてみます。うまくいくかな?
20190902230513-admin.jpg

by admin. <301文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付一覧:

■日付検索:

▼現在の表示条件での投稿総数:

17件

▼最後に投稿または編集した日時:

2019年09月21日(土) 21:07:07

RSSフィード

ランダム