バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト(掲示板)

商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

No.125

バウム通信 その2
20200630213927-admin.jpg

4月に1回書いて、5月は新型インフルの件などで延期にしましたが、3ヶ月ぶりに「バウム通信」を書いてみることにいたしました。

6月には念願の第4回バウムの会(ただしオンライン)が開催できまして、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

=====
さて、7月なのですが、お知らせがあります。
=====

実は、ある場所(文章の投稿ができるサイト)に、バウム関係の文章を作成し、載せようと思っています。

お取り寄せが好きだった時期を経て、とくにバウムを多めに買うようになったのが2005年ころ。最初はmixiなどでバウムクーヘン愛好家のみなさんと仲良くさせていただいていましたが、2011年にはWiki版「バウムの書」、その後はFacebookやTwitterで活動してまいりました。こうして2020年まで…いったい何種類を食べたか、わかりません。

ときおり、真顔で人から聞かれます。「何個くらい食べたんですか」と。わかりませんと、正直に答えています。

みなさんからの情報提供に支えられて、ここまで参りました。バウムの思い出や、おすすめなどをエッセイのような文章でいくつか書いて、準備中の投稿サイトで掲載します。

ただ、すみませんが、安価(お気持ち程度)とはいえ、有料にさせていただく予定です。

今後に新型コロナが落ちついた世の中がきたとき、ちゃんとした「バウムの会」を、したいと思っています。何年先かわかりませんが、そのときの開催の足しとして、あるいは日ごろの情報収集の費用として、お気持ちをいただけたらと思います。

そこでは、将来のバウムの会についても、ときどき構想を書いていきたいと思っています。

新型コロナが落ちついたら、一度くらいはやや大きめの規模で開催したいです。また、小規模ながら開催できるツテがありますので、岩手県の盛岡市についても、検討したいです。

みなさま、これからも「バウムの書 and 日々バウム」を、よろしくお願いします。

その文章を載せるサイトについては、現在下書きを準備中ですので、掲載できましたらまたご連絡します。

#バウム通信

by admin. <906文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

▼現在の表示条件での投稿総数:

1件

▼最後に投稿または編集した日時:

2020年08月06日(木) 18:32:06

RSSフィード

ランダム