バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト(掲示板)

商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

No.141

バレンタイン時期のバウムクーヘン

先日、質問箱というものをはじめました。
https://peing.net/ja/baum_daynight
ぜんぜん質問が来なかったらやめてしまおうと思ったら、質問が来ました。うれしかったです。

そのなかで、バレンタインのおすすめバウムを教えて、というのがありました。のちほど書きますとお返事しておいたので、こちらの掲示板で。

まず、2020年2月のバレンタインを、ふり返ってみて。

○ 中心はチョコクリームで、周囲がチョコレート生地のバウムクーヘン。カットしてから軽く電子レンジすると内側部分がとろ〜り…という商品が、この数年で増えてきたように思います。
○ 山型ギザギザの縦長カットにチョコレートをコーティングさせるという商品も多いですが、これは別にバレンタイン時期でなくても売られています。
○ むしろ、従来の地味っぽい見た目(ただのリング型)で、どうバレンタインらしさを出していくかが勝負ではないのかと、わたしは勝手に心の中で叫んでおりましたが、もちろん心の中ですので、誰も聞いていません。誰か聞いて〜。

2021年のバレンタインで、個性的なバウムを探すには。

○ この数年、高島屋のオンライン通販の担当さんが、バウムクーヘンが好きなのではないかと勝手に思っております。冬になったらときどき高島屋のサイトに出かけて「バウムクーヘン」と検索してみてください。
 冬になるとチョコレートのバウムクーヘンが出てきて、最初はお歳暮用として期間限定の掲載、その後、運がよければ「バレンタイン用」と名前を変えて、年明けも残ります。

 2015年末のグマイナー「ザッハーバウム」や
https://mikimarulog.me/?p=12879
 2017年末の「アニバーサリースイーツハピネス」さんのチョコレート版(たしかこのバウムは板チョコも添えられていた)
https://mikimarulog.me/?p=19554
 などは、わたしは高島屋の通販で見つけました。

(もっとも、このうちグマイナーが年明けまで残ってバレンタイン用に売られていたかどうかは覚えていませんが〜)

 というわけで、掘り出し物を見つけたかったら、高島屋などデパートのサイトで「バウムクーヘン」とこまめに入力してみると、よいかと思います。
 簡単すぎる答えですみません。質問ありがとうございました。

by admin. <1014文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

▼現在の表示条件での投稿総数:

1件

▼最後に投稿または編集した日時:

2020年10月31日(土) 21:35:37

RSSフィード

ランダム