2021年3月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.198

相模原菓子工房ら・ふらんす

お写真をいただきました。ありがとうございます。

https://patisserie-lafrance.jp/
こちらの商品で「欅の樹」とのこと。

まだまだ、知らないお店がありますね〜。

#ご寄贈いただいた写真
20210331210424-admin.jpg

by admin. <125文字> 編集

2021年3月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.197

少量なのに、食べきれない

この半月くらいに購入した個包装のバウムクーヘンが、まったく手つかず。
それなのにカワグチさんは注文してしまうし、クラウドファンディングでユーハイムも届くし(←これはけっこう先かな)、さらには別のクラウドファンディングで、銀座の蜂蜜のバウムも手配済み。

欲ばってしまっては、だめですね。う〜ん、がんばって食べます。

by admin. <171文字> 編集

2021年3月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.196

195 解決案

ひとつ、よい案を思いつきました。近いうちに実行してみます。

by admin. <39文字> 編集

2021年3月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.195

今後の活動について

バウムクーヘンを製造販売しているお店の人にインタビューしたいですが、新型コロナの件で訪問も難しく、メールやオンラインでのやりとりをしていただけるお店、ないかなぁと考え中です。
知っているお店にお声をかけて、その後に気まずくなるのも困るし、大手のサイトが申し込むならまだしも「バウムの書なんて聞いたことない〜」というお店があるのも当然と思います。

う〜、こういうことで迷っているようでは、だめなのですけれども。
もう少し考えてみますか。

by admin. <229文字> 編集

2021年3月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.194

レザネフォール中野店(バウム3種)

レベルの左端は、季節限定「いちご」のようです。

#購入しました
20210319165619-admin.jpg 202103191656191-admin.jpg

by admin. <54文字> 編集

2021年3月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.193

Yatsudokiの個包装バウム

昨日、阿佐ヶ谷のヤツドキで購入。個包装はコーティングなしのようです。
まだ食べていません。


#購入しました
20210317171602-admin.jpg

by admin. <75文字> 編集

2021年3月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.192

ユーハイムの「ふわふわたまごケーキ」

これ、バウムクーヘンに認定♪
それにしても、袋の上からですら、黒い粒(バニラ)がたくさん見えていて、ちょっとびっくりだ。

#購入しました
20210315142147-admin.jpg

by admin. <91文字> 編集

2021年3月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.191

文明堂のチョコレートバウム

これは、いつもバレンタインからホワイトデーくらいまでの期間に店頭で見ますが、それ以外にもあるのかどうか不明です。
従来品のバニラより、小ぶりに感じます。一緒に買ってくれば大きさ比較ができたのですが、やや小ぶりかな、と。

お彼岸が近いので仏壇にお茶菓子をと思い、いろいろなものをまとめ買いしたので値段までは覚えていないのですが、従来品(216円)と、ほぼ同じくらいだったと思います。


#購入しました
20210312205144-admin.jpg

by admin. <218文字> 編集

2021年3月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.190

189 限定品だそうです

お返事がありました。ふるさと納税の返礼品のみの扱いだそうです。

by admin. <45文字> 編集

2021年3月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.189

188 やっぱり、限定品なのかな。

お返事をいただけなかったので(ホワイトデーでお忙しいのかもしれないけれど)、たぶん、ふるさと納税の限定品なのでしょう。

さて、今日は荻窪のユーハイムで、さくらリーベスバウム、最近発売のバターケーキを一式(バウム含む)、それからフランクフルタークランツを購入しました。

by admin. <153文字> 編集

2021年3月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.188

ふるさと納税のサイトに、ハイデのバウムが

https://www.satofull.jp/products/detail....
え〜、こういう形(四角い)が、2種類もあるのか〜?
ふるさと納税の限定品か、現地なら買えるのか。

え〜、食べたいなぁ。ダメ元でメールしてみようかな。

by admin. <160文字> 編集

2021年3月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.187

カーベカイザー(バレンタイン時期の商品)

これはバレンタイン用に販売されていた、カーベカイザーさんのショコラバウムです。

#購入しました

20210301171608-admin.jpg




20210301171759-admin.jpg

by admin. <78文字> 編集