2019年12月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.70

お知らせです。
お正月早々にこちらの掲示板をアップデートします。
一度みなさんのログイン情報が消えると思いますので、再ログインをしてください。
いったんログインをしたブラウザであれば、その後は1ヶ月くらい、そのままログインした状態になります。

そのアップデートが完了したら、画像のアップロードが便利になるそうです。

by admin. <158文字> 編集

Icon of admin mikimaru

No.69

残りの画像です〜。
一緒の画像に編集でまとめようと思いつつ、うまくいかなかったので、ちょっとお見苦しいですが〜。
アウスリーベさんのバウム、以前よりさらにおいしく感じました。
ムッティスクーヘンさん、個人でやっていらっしゃるとは思えない限定商品の数々。すばらしいです。
#いただきもの
来年もよろしくお願いします。

20191231181343-admin.jpg

by admin. <160文字> 編集

2019年12月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.68

先日いただきものとして、まとめ撮影したバウムのうち、エリー洋菓子店さんを食べてみました。

先日の画像からわかるとおり、ほかと比較してみてもけっこう大きなカットなのに、なんとお値段は130円だったそうです。
お味は、あっさりしてほのかに柑橘が香ります。意外にしっとりしていて(ぱっと見で、もうちょっと堅いのかと思いましたが、しっとり)、これはかなりのお値打ち品。

大和駅の近くにある洋菓子店さんです。わたしが買いに出かけると、乗り換えが順調でも片道1時間半くらいかかってしまうので、なかなか決心がつかずにいました(^^;。
20191226210026-admin.jpg

あ、いただきもの(個別包装商品)だったので、原材料は不明です。
#いただきもの

by admin. <305文字> 編集

2019年12月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.67

クリスマスにバウムクーヘンのいただきものです(^o^)。
あんころりんさんのご厚意で、バウムクーヘンを送っていただきました。

左上が、先日この掲示板で書きました「エリー洋菓子店」。ずっと食べたかったので、ありがたいです。
その下が、アウスリーベさん。かなり以前にお取り寄せしたことがありますが、高円寺在住のわたしにしてみれば、滅多に手にはいらないものです♪
右側のふたつは、三軒茶屋のムッティスクーヘンさんのクリスマス限定バウムです。(すでにお店では販売を終了しています)

到着直後の写真ですが、またのちほど、ひとつひとつを撮影してみます(^^)。
20191224182119-admin.jpg
#いただきもの

by admin. <286文字> 編集

2019年12月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.66

調子にのって、またもや「食べたいバウム」の話。
宮崎県の三八堂(みはちどう)さんは、通販をしていらっしゃいません。
九州にお出かけの方、ぜひ、よろしくお願いします(笑)。

by admin. <85文字> 編集

2019年12月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.65

えっ、ほんとうですかっ。
すごくうれしいです!! もし可能なら、あるかどうかだけでも確かめていただけれれば、
あとはまた、ご相談させてください。わ〜いわ〜いっ♪

by admin. <80文字> 編集

2019年12月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.63

下に書いたバウムのうち、ひとつはゲット予定♪
書いてみるものですね。昨日書いたバウムのうち、ひとつは、あとでお店に見にいってくださる方が見つかりました。
ルゥベックです。ありがたや。。。

by admin. <93文字> 編集

2019年12月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.62

わたしが食べたいバウムクーヘンをここに書いておきます。
いつか、その近くにドライブや出張などで立ち寄られた方が「このあたりにバウムがあった気がする」と思い出して、わたしの分まで買ってきてくださることを夢見ています(あまりに他力本願な〜)。

○ 神奈川県の「エリー洋菓子店」(大和駅の近く、けっこう遠い)
食べたことないです。そして通販していないそうです。
○ 神奈川県の「コンディトライルゥベック」(行けない距離ではないんですが…ちょっと遠い)
これは、卸しているお店で食べました。正統派。でも店頭で同じものが売られているかどうかはわかりません。
○ 神奈川県の「モンサンミッシェル」(平塚駅は、あまりに遠い〜)

…って、神奈川県ばかりじゃないですかっ(笑)。
さらにもうひとつ神奈川県には気になるお店があるのですが、それはいつか買ってきてくださりそうな方が見つかったので、ここには書きません。

では都内も、書いておきましょう。
○ 江東区の「モカドール洋菓子店」さんに、四角いバウムがあるそうです。
以前にわざわざ近くの用事を作ってまで、お店に行ったのですが、定休日か休憩時間か、とにかくお店の中が暗くて人がいなかったのです。
…まぁ、行けない距離ではないので、また出かけてみてもいいのですけれども。
#食べたいバウム

by admin. <563文字> 編集

2019年12月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of admin mikimaru

No.61

シュトラウス金進堂さんのバウム、画像を加工してみました。
ちょっと素敵ですよね〜。
横浜のバウム博で買ったものです。

20191205182427-admin.jpg

by admin. <60文字> 編集