バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト(掲示板)

商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

全年全月16日の投稿(時系列順)10件]

2019年11月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

2012年に書かれたブログで、バウムクーヘン発見。
(御菓子処蝶谷)
山形県のお菓子屋さんだそうです。
https://ameblo.jp/canariatoto/entry-1112...

このお店のページ、Facebookにあるけれど、バウムの話は出ていないかな。
#目指せ各地のバウム友

by admin. <157文字> 編集

2019年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

わたしが食べたいバウムクーヘンをここに書いておきます。
いつか、その近くにドライブや出張などで立ち寄られた方が「このあたりにバウムがあった気がする」と思い出して、わたしの分まで買ってきてくださることを夢見ています(あまりに他力本願な〜)。

○ 神奈川県の「エリー洋菓子店」(大和駅の近く、けっこう遠い)
食べたことないです。そして通販していないそうです。
○ 神奈川県の「コンディトライルゥベック」(行けない距離ではないんですが…ちょっと遠い)
これは、卸しているお店で食べました。正統派。でも店頭で同じものが売られているかどうかはわかりません。
○ 神奈川県の「モンサンミッシェル」(平塚駅は、あまりに遠い〜)

…って、神奈川県ばかりじゃないですかっ(笑)。
さらにもうひとつ神奈川県には気になるお店があるのですが、それはいつか買ってきてくださりそうな方が見つかったので、ここには書きません。

では都内も、書いておきましょう。
○ 江東区の「モカドール洋菓子店」さんに、四角いバウムがあるそうです。
以前にわざわざ近くの用事を作ってまで、お店に行ったのですが、定休日か休憩時間か、とにかくお店の中が暗くて人がいなかったのです。
…まぁ、行けない距離ではないので、また出かけてみてもいいのですけれども。
#食べたいバウム

by admin. <563文字> 編集

2020年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

今日は高円寺でバウムお茶会が開催されました♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

わたしは現地ではバウム集合写真と一部の写真しか撮っていないのですが…
(なぜかというと、みなさんが「これを持っていきます」とご連絡くださったとき、写真と原材料を見せてくださったためです。それらはのちほど掲載します)

…なんと、自分が持っていった丸屋本店さんのバウムを、原材料撮影するのを忘れました。
以前と変更ないとは思うのですが、どなたか、もし丸屋本店さんの本日の原材料をお持ちでしたら、よろしくお願いします(^o^)。

by admin. <258文字> 編集

2020年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

バウムの会、終了しました♪

第5回が無事に終了しました。ありがとうございました😊。
今夜か明日に動画とまとめを掲載します。
動画はFacebookとTwitterに、まとめ記事はmikimarulogに掲載し、それぞれここからリンク予定です。

#オフ会のバウム
20201016181911-admin.jpeg

by admin. <134文字> 編集

動画が貼りつけられるかどうかの実験。

Facebook動画、どうでしょうね、そのまま表示されるのか、無理なのか。
https://www.facebook.com/b.baumkuchen/po...

あ、無理ですね。Twitterもリンクしてみます。
どちらも同じ動画です。
https://twitter.com/baum_daynight/status...

by admin. <219文字> 編集

2020年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Yuwaiが北千住に短期間のみ臨時出店

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002...
木箱入りの高級バウムほか、個性的なラインナップのお店。
12月16日から28日まで、臨時出店。

わたしは正直なところ、北千住との往復送料が通販代と同じくらいなので〜。

by admin. <166文字> 編集

2021年4月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

お菓子の城 那須ハートランド(株式会社いづみや)

お写真をいただきましたので、掲載します。
バウムの書にも、明日くらいに掲載予定です。

#ご寄贈いただいた写真


20210416213056-admin.jpg

by admin. <85文字> 編集

2021年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

「こしもと」さんの画像。

今日公開の「バウムクーヘンのあるお店紹介」ですが、こしもとさんです。
画像をこちらにも載せます。
従来品の四角いバウムですが、10年以上前にブログに載せたころとは原材料や味が変わっていて(当時はヘーゼルナッツとジャムだった)、現在はシンプルです。



#購入しました

20210516122715-admin.jpg 202105161227151-admin.jpg
20210516123148-admin.jpg

by admin. <153文字> 編集

2021年6月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

パティスリーイソザキ

平焼きバウム、以前から気になっていたのですが、焼き菓子詰め合わせと一緒に通販してしまいました。
カードが使えただけでなく、即時出荷であらびっくり〜。
#購入しました

20210616130841-admin.jpg

by admin. <97文字> 編集

2023年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

奈良県「デルベア」
ひさびさに食べましたっ♪
(現在、数年くらい待つと思います。これは4年前に注文したもの)

#購入しました
20230516160710-admin.jpg

by admin. <65文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

■カテゴリ:

▼現在の表示条件での投稿総数:

10件

▼最後に投稿または編集した日時:

2023年05月16日(火) 16:07:10

RSSフィード

ランダム