バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト(掲示板)

商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

全年全月10日の投稿9件]

2023年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

無印良品「世界の伝統菓子シリーズ」のバウムクーヘン

3月8日発売のバウムクーヘンです。従来品の縦割りカットではなく、扇形。ひとつ250円。
召し上がった方からお写真をいただきました。ありがとうございます。

20層あり、周辺はつぶつぶが感じられる砂糖で、生地は(ユーハイムを連想するような)やさしいお味だったそうです。
無印良品のお店で販売されています。通販もあり。
#ご寄贈いただいた写真
20230310190000-admin.jpg

by admin. <198文字> 編集

2021年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

188 やっぱり、限定品なのかな。

お返事をいただけなかったので(ホワイトデーでお忙しいのかもしれないけれど)、たぶん、ふるさと納税の限定品なのでしょう。

さて、今日は荻窪のユーハイムで、さくらリーベスバウム、最近発売のバターケーキを一式(バウム含む)、それからフランクフルタークランツを購入しました。

by admin. <153文字> 編集

2021年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

宮城県「山元いちご農園」の「やまもとバームクーヘン」

お写真をいただきました。ありがとうございます。
催事で購入されたそうです。
雰囲気としては、ややパサ。甘さは控えめに感じられ、いちごの風味もそこそこ…とのお話でした。


#ご寄贈いただいた写真
20210110224119-admin.jpg

by admin. <127文字> 編集

2020年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Cafe Blanc(画像)、バウムの書からリンク用。

バウムの書Wiki版 に、Cafe Blanc の欄を作ることにしましたので、そのリンク用です。

20201110155239-admin.jpg

#バウムの書リンク画像

by admin. <92文字> 編集

2020年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

山形県のバウム、情報いただきました。

深田さんというお店のものだそうです。
ひとくち目の印象として、さくっと軽く…ということです(^o^)。

#ご寄贈いただいた写真
20200910142400-admin.jpg

by admin. <86文字> 編集

2020年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

お裾分けいただいた、ピュール・ドゥーさん(名古屋)。
3月頭くらいに食べたのだっと思いますが、しっかりした食感のピュール・ドゥーさんです。
原材料は先日貼ったので、スクロールして下を見てください♪
#いただきもの
20200310233021-admin.jpg

by admin. <108文字> 編集

2019年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

1月の臨時「バウムお茶会」ですが…

よい場所を見つけました。
わたしとお手伝いスタッフの家族を入れて、だいたい6人〜8人くらいまでならば、そこにします。
すでに「出られるかも」とお返事をくださっている方が数名いらっしゃるので、その方々には、
場所をお伝えします。1月16日木曜日の夜、またはその翌日17日の夜が有力です。昼間よりよいでしょう、おそらく。

日付は近日中に確定します。

まあ、爆発的に参加が増えることはないと思いますが、参加希望が11月のうちにけっこう増えたら、場所を再検討します。
おおっぴらに宣伝はしませんので、この書き込みをご覧になったら、ご関心のある方は、連絡くださいませ。

by admin. <300文字> 編集

2019年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

10月22日から、順次販売開始予定。セブンプレミアムの「金のバウムクーヘン」。
https://entabe.jp/28435/seven-premium-go...

いまの、ローゼンハイム(ユーハイム)製のでじゅうぶん美味しいんだが、どうなるんだろう。
#新発売

by admin. <157文字> 編集

2019年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

バウムメモ。
新潟県のお菓子屋さんに、四角いバウム。
https://www.okashinokoto.co.jp/sweets/mi...

by admin. <81文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

■カテゴリ:

▼現在の表示条件での投稿総数:

9件

▼最後に投稿または編集した日時:

2023年05月16日(火) 16:07:10

RSSフィード

ランダム