バウムの書 and 日々バウム バターを使ったバウムクーヘン情報サイト(掲示板)

商品情報や感想、原材料ラベルなどの投稿ができます。ぜひご参加ください。

or 管理画面へ

全年全月8日の投稿11件]

2021年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

奈良県「ラ・ポーズ」のバウムクーヘン

以前から、校倉クーヘンという名前の四角いバウム(抹茶)があることは知っていたのですが、
楽天に(抹茶以外で)四角いものがありましたので、買ってみました。

アーモンドパウダーがたっぷりのせいか、お酒のアマレットか、杏仁豆腐に使われる杏仁霜(きょうにんそう)のような香りが楽しめます。
(アマレットは杏なので、いくら似ていると言っても原材料は違います)

#購入しました


20211008173657-admin.jpg

by admin. <208文字> 編集

2021年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

岐阜県「ナチュール・ド・ドルチェ」

以前から気になっていたお店ですが、ホールで2種類は買えないと思っていたら
カットサイズが、できていました。うれしいです。

#購入しました


20210508135118-admin.jpg

by admin. <92文字> 編集

2020年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムリンデ

何年ぶりでしょう。食べたくて、食べたくて。でも賑やかな場所には行かずに過ごしていた
ので、新宿伊勢丹は最近までずっと出かけていませんでした。先日ようやく購入。

店頭にあったのはこれが1個だけでしたが、言えば奥から出してもらえたのか、わたしが最後だったのか?
ラッキーだったと、思うことにします。

製造がユーハイムの船橋工場になっていますね。何年か前に「あ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベって、ユーハイムだったんだ」と気づく出来事がいくつかあったのですが、それは積極的に発表されていないようだし、あまり話すものでもないかなと思って、親しい人にのみ話して、現在まで来てしまいました。
ラベルに書いてあるんですから、もうわたしが書いてもいいんですね〜。

#購入しました

20201208181517-admin.jpg

by admin. <367文字> 編集

2020年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

バウムの書Wiki版に「閉店」などのマークを追加。

昨日これを思いついてから、だいぶやってみたとは思うのですが、https://baum.mikimaru.net/ に掲載の店やバウムに、閉店、販売終了などのマークをつけてみました。
これまで文章で説明していたんですが、やはり見やすいほうがいいかと思いまして。

by admin. <157文字> 編集

2020年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

うれしい悲鳴。

希望者に発送用の「バウムの会」用バウムクーヘンが到着。
一部のお店が、おまけを入れてくださった。でもおまけは、さすがにみなさんへの発送には
入れられないので、わたしがもらってしまいましょう。わくわく。

食べきれるかな〜♪

by admin. <120文字> 編集

2020年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

香川県「鶴屋本舗」さんのバウムです。
和菓子のお店ですが、いろいろ詰め合わせて購入してみました。梅の砂糖漬けがはいったお菓子、美味でした。

これは、今日くらいに食べてみようかな?

#購入しました
 202004081638171-admin.jpg
20200408163817-admin.jpg

by admin. <103文字> 編集

2020年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

コトブスのバウム(自宅用)。
2月29日の集まりに、バウムが足りなかったら持参しようかと予備候補にしていた、コトブスのバウム(ミルクチョコ)。
前回も予備扱いだったので、このチョコレートコーティングを食べた人は、いないんですよね〜。

次回があったら、これを持参しましょうかね〜。

#購入しました
20200308131241-admin.jpg

by admin. <151文字> 編集

2020年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

re: No.74 ありがとうございます!!
スマホからの場合は、だいたいはサイズのトラブルかもしれません。少し小さくしていただくと、1回で通るかと思います。

最近この掲示板がTwitterからリンクしても画像を拾うようになったので、その画像、ちょっと実験させてください(わくわく)。

by admin. <143文字> 編集

画像もう一度やってみます。
20200108181302-vlmichiko.jpeg

by vlmichiko. <14文字> 編集

既出でしたらすみません。
昨年11月に開業した渋谷スクランブルスクエアには、グマイナーさんが入っていますが、その並びにアンヴデットさんがあり、リーブルクーヘンのカットを売っていました。色んなお味がありました!
(人がいて、横の方からしか撮れなかったのですが、もっと右の方に続いていると思います。この下には詰め合わせがあります)

…と書いたのですが、写真が載せられませんでした…

by vlmichiko. <189文字> 編集

2019年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

お歳暮用、たまごファミリー「王様バウム」チョコがけを発見。
https://item.rakuten.co.jp/wineuki/99080...

by admin. <80文字> 編集

DASHBOARD

■全文検索:

■日付検索:

■カテゴリ:

▼現在の表示条件での投稿総数:

11件

▼最後に投稿または編集した日時:

2023年05月16日(火) 16:07:10

RSSフィード

ランダム