バウムの会 (2019秋)

(この文章は2019.06.15に作成され、10月17日昼に更新されました)

バターを使ったバウムクーヘンを撮影したり、食べたりする、それだけの集まりです。

直前の参加希望は、予告の上でバウムご持参願います


連絡方法:
 baum@mikimaru.net / Twitter (baum_daynight) / Facebook (b.baumkuchen) / その他のものをご存知であればその方法で

直前だけれど参加したい、興味があるという方は、ご連絡ください。数名さままでならば、当日の午前まで、どうにか検討します。ただ、バターを使ったバウムクーヘンのご持参をお願いする可能性が高いですので、ほかの人のバウムと同じにならないように購入予定バウム名を教えてください。

参加費用: 目安として、2500円〜2800円くらい(参加者には前日にお伝えします)
いちおうドイツ(コトブスのお店)にバウムを注文しました。日本には到着したので、会に間に合うように迅速な配達をお祈りするばかりです。みなさんの持ち寄りバウムの金額を含めて計算し、割り勘の予定金額は前日に発表予定です。

当日払いです(現金 / PayPay / AmazonギフトカードEメールタイプが可能です)。
参加ができなくなった場合には、できるだけ早くご連絡ください。無断欠席でなく、連絡さえいただけるなら、あとでお金を無理に請求するようなことはいたしません

あまり食べない年代のお連れさま(たとえば小学生くらい)がいらっしゃれば、その方の分は、けっこう割引きします。
ご家族(ご夫婦など)で参加される場合、残った分のお持ち帰りはひとり分でいい、現地でもあまり食べそうにないといったご事情があれば、事前におっしゃっていただければ、少し割引きします。

参加人数: 目安として15名さま
人数が少なければ少ないなりのバウムクーヘン数、多ければ多いなりの準備をしますので、目安として15名さまです。本日現在で、当日参加者と、参加が難しそうで当日のバウムの一部を宅配で受けとる人の合計は、12名さまを予定しています。

お持ちいただくもの:
○ ティーバッグやドリップコーヒーなど、お飲みになるものをご用意ください。多少は主催者側で用意する予定ですが、足らない可能性があります。
○ 甘いものが多いですので、スナック菓子や漬物など、食べたいものがあれば、ご持参ください(その場合は周囲の人にもわけてあげてください)
○ バウムが余った場合に持ち帰るジップロックや、手提げ袋など。
直前になりましたら、相談掲示板(参加者に通知済み)のほうで、食品ラップを持ってきてくださる方の募集など、必要なものを書きますので、ご協力ください。
○ バウムクーヘンを買ってきてくださる予定になっている方は、バウムクーヘンをご持参お願いします。

お持ち帰りいただくもの:
○ 食べきれなかったバウムクーヘン
○ ご協力いただくラップなどのご持参品
○ お持ちになった飲み物(ペットボトル容器など)、スナックなど飲食物の残り。
(ちょっとした量の食べ残し等であれば、現地で捨てることも可能です)

バウムクーヘンのご持参をいただいた方は、バウムクーヘンの箱でしたら、発送用(またはどなたかの持ち帰り用の)容器として活用できますので、そのままでけっこうです。

当日の企画:
主催者が数種類のバウムを持参し、当日はカスタードクリームと砂糖を持参して「ご希望の方にはその場でブリュレ」いたします。
また、ご協力いただける方々に事前相談の上でバウムクーヘンをご持参いただき、切り分けて食べる予定です。

このページは数日に一度更新されます。

連絡先:
baum@mikimaru.net
Twitter (baum_daynight) / Facebook (b.baumkuchen) / その他のものをご存知であればその方法で、お待ちしています。